
いぬのてとは
企業や採用担当者からは「求める人材からの応募が来ない」「人を雇っても短期間で辞めてしまう」という声がある一方で、実際に働いている人には「自分に合う会社がない」「入社して後悔している」という層が多くいます。
もちろんそれぞれが求める条件は違うので一概には言えませんが、それでも本来マッチするはずだった企業と人材のすれ違いは一定数あるはずです。
このすれ違いが存在し続けると、企業は無駄なリソースを割くことになって経営力が落ち、働く人もどんどん不幸になるという悪循環が生まれてしまいます。
いぬのては、このすれ違いをなくすことで、企業は採用や教育にかけるコストを削減し、働く人も高いパフォーマンスを発揮して、経営力を最大化することができると考えています。
企業にとっても働く人にとっても幸せな出会いにつながるよう、ワンコのようにみなさまに連れ添い伴走いたします。
MISSION
「経営力」×「働く人の幸福度」の最大化
VISION
企業と働く人の幸せな出会いを増やす
代表者略歴
田村 隼紀
大学時代は演劇に没頭。飲食チェーンを展開する国内企業に新卒入社。店長職を行う傍ら、OPマニュアルなどのクリエイティブを率先して作成。クリエイティブ職に携わりたい思いからBtoB事業を行う出版社に転職。広告営業や編集、セミナー運営などを担当。その後、WEBマーケティング会社や東証プライム上場企業の採用部署で、SEO対策やSNS運用、WEB広告運用などのWEBマーケティングを企画から運用まで実施。採用部署で業務に携わるなか、経験と感覚重視の前時代的な採用活動を行う企業が多いことに疑問を感じ、業務効率化や効果最大化などの支援を目的として、WEBマーケティング戦略を取り入れた採用コンサルを行う【いぬのて】を立ち上げる。
・新卒ナビサイトのアクセス数・エントリー数を前年度比数百%~3000%越え達成
・新卒DRの開封率・承諾率を業界平均値200%越え達成
・META広告による応募単価2万5000円を達成
・X・Instagram・TikTok総フォロワー数5万人
・ショート動画累計300万再生越え
・100万PV規模のWEBメディア運営
・オウンドメディアを立ち上げから2カ月で月間UU1万人にグロース